メンズファッション 30代から始める大人のおしゃれ

羽織るだけで簡単おしゃれ!大人のカーディガン


春や秋は、知的な大人の男で差をつけよう!


春や秋はもちろん、冬にも使えるため長いシーズン着回しがきき、
羽織るだけという手軽さも魅力的なアイテムが、
「カーディガン」
です。
 

シックな色使いで全体をまとめれば、知的な大人の男のイメージに
なり、いろいろな場面で使えるのも魅力的です。

もちろん、素材、生地の厚さ・袖、丈の長さなど選ぶポイントは
色々あるので、季節ごと、着るシチュエーションによって使い分けは必要になります。




カーディガンは、この2つから選ぼう!


カーディガンも、素材など様々あり選ぶ際に迷うポイントですが、
まずは、大きく違いが分かりやすいのがは、「Vネック」と「ショールカラー(襟付き)です。


・Vネック


 「 Vネック」のものは、シャツやカットソーなどインナーを見せること が出来るので重ね着として色々なバリエーションが組みやすいです。
 
 特にシャツとの組み合わせは、シャツの色やデザインを変えることで大 きく印象が変わるので使いやすく、その上にアウターを羽織れば寒い季 節にも対応できます。






・ショールカラー

 「ショールカラー(襟付き)」は、上品さがありジャケット感覚
 で着れるので、ちょっと肌寒い季節におススメです。

 デザイン的にも、Vネックのものより大人っぽい印象がするのが
 特徴ですので、かなり幅広い年齢層の方が違和感なく着れるものに
 なっています。

 テーラードジャケットほどカタい印象でもなく、価格的にも
 ジャケットと比べる安価ですので、一枚持っておいて損はないです。







シャツと組み合わせて、キッチリ感
       カットソーと組み合わせて、カジュアル感


着こなしとしては、カットソーの上に羽織るのとシャツの上に羽織るの
二通りになってきます。

同じカーディガンでも、かなり違った印象になるのでデートからちょっとした
お出かけまで幅広く使うことができます。

・カットソ+カーディガン

 カットソーの上に羽織るだけのかなり簡単なスタイルです。
 
 かなりラフな感じになりますが、カットソー一枚よりかなり
 おしゃれ度が上がります。

 インナーのカットソーは、クルーネックのものより
 Vネック、Uネックの物の方が首元がごちゃごちゃせず、
 かなりさわやかなイメージになり好印象です。
        (カットソーのネックは、こちらをクリック


・シャツ+カーディガン

 シャツの上に羽織れば、「キッチリ感」が出るのでカットソーの
 時とは、違った印象が作れます。

 特に、「シャツ+カーディガン」の組み合わせは、ジャケット・
 コートなどさらに羽織ることで寒い時期にも違和感なく使っていけ  る組み合わせです。

 シックな色合いのものを組み合わせ、知的な大人っぽい服装に出来る             組み合わせです。   
 
 だだ、さらにシックなアウターを着た場合、かなりカタい印象になってしまいます。
 そんな時はカーディガンを挿し色として使い、印象を明るくすることでオシャレ度をUP!
 させることも出来ます。   










   スプートニクス


落ち着いた「好青年」的な服が多いメンズファッションショップです。

年代問わず好印象イメージをもたれるものが多いので、色々なシーンで
使える服が見つかるはずです。

婚活やデートなどちょっとキッチリしたものを選びたい時には、
参考になるコーディネート例が多くさあんあるので参考にもなります。

20代、30代はもちろん40代の方にもおすすめショップです。


ショップはこちらから⇒ SPUTNICKS



























   メンズスタイル

女性にウケる服をコンセプトに企画やコーディネート例の多いショップで、
見るだけでも参考になります。

キッチリめの服から遊び心のある物まで幅広くあるので、デートや
休日の私服など、ちょっとおしゃれに過ごしたい時まで使える服が多いです。


ショップはこちら⇒ MENZ-STYLE

























   スタイルブロックMEN


キレイめ系ばかりおいているショップではないのですが、価格は安めなもの
が多く、気に入った物があればかなりお得なショップです。


ショップはこちら⇒ スタイルブロックMEN


スポンサーリンク





アイテム別、記事はこちらか

カットソー   ・シャツ   ・テーラードジャケット

ジーンズ    ・ロングパンツ



その他の記事

きれいめスタイルは、こんな時に使える!

女性に好まれる服、嫌われる服

きれいめスタイルとは?(TOPページへ)


スポンサーリンク




inserted by FC2 system