本文へスキップ

メンズファッション
30代から始めるの
         大人のおしゃれ



topicsconcept m news access r

大人ファッションの基本とは?


「大人のメンズファッション」
「おしゃれなメンズファッション」と聞くと、ちょっと難しい感じがして苦手に感じる男性が多いと思います。

おしゃれなんて芸能人や一部のファッション好きの人の話で、自分にはセンスがないし無理、
無難に無地でコーディネートなんて人の声もよく聞きます。

そんな人に多いのが、「個性的=おしゃれ」という先入観!

若い頃や、芸能人であれば個性的なファッションという着こなし方もできますが、一般的に服を着こなすうえでは周囲からういてしまったり、大人の男としていい印象をもたれない場合が多くなってしまいます。

何より、大人のメンズファッションとして大切なのが、「清潔感」です。

ビジネスシーンでは、どんなに高いスーツや革靴を履いたり、おしゃれなネクタイをしても汚れやシワがあれば印象が悪くなります。

これと同じように、普段のファッションでも清潔感を意識しなくては始まりません!




・大人のメンズファッションの基本として、
   まずは「清潔感のある服装」が大切です!



スポンサーリンク



大人のメンズファッションは重要!?大人のメンズファッションは重要!?


年齢を重ねるにつれて、嫌でも周囲からの見る
目は厳しくなり、
また、色々な人との付き合いが出来ていきます。

その中でも、会社関係の集まりや女性関係は最も気になる2つ!

会社関係では、忘新年会や慰安旅行など上司や同僚たちと私服で顔を合わせる場面もありますが、普段スーツ姿や制服姿でいい印象を与えていても、私服を見た途端、なんかがっかりなんて人もいます。

また、女性とのデートや合コン、婚活などは私服の与える印象は大きく、子供っぽい服装や小汚い格好では、女性に与える印象は最悪で当然「次につながらない....」なんてことも出てきてしまいます。

職場と同じで重要なのが、
       「服装の与える第一印象」


もちろん、ファッションですべてが決まるわけではないのですが、悪い印象をもたれるよりは、やっぱり少しでもよく見られたいですからね。

大人のメンズファッションで周りに差をつけちゃいましょう。



・周囲の人に、「好印象をもたれる服装」を目指しましょう。

・「場違いな服装」にならないよう気を付けましょう。




大人のためのおしゃれスタイル!大人のためのおしゃれスタイル!


メンズファッションと一言でいっても、いってもさまざまなスタイルがあります。

「アメカジ系」 「お兄系」 「モード系」 「ストリート系」などファッション好きの人でない限り、聞いただけ見ただけではわかりにくいものがあります。

そんな数あるスタイルの中でおすすめするのが、
キレイめ系」メンズファッションです。

このスタイルは、「個性や目立つ」といった特徴は無いですが、万人受けしやすく好印象をもたれやすい大人のおしゃれが簡単に出来ます。

20代から30代の人におすすめなスタイルですが、40代の人でも地味になり過ぎない
遊び心のある大人の着こなしが出来ます。


スポンサーリンク


キレイめ系スタイルとは?


「キレイめスタイル」といわれても、初めて聞く人には想像が付きにくく、ちょっと敷居が高そうな感じがすると思いますが、
このスタイルを簡単に言うと「普通系」といったところでシンプルなデザインの物が多く「清潔感」のあるファッションです。

普通系?と思われる方が多いと思いますが、普段Tシャツにデニムなどでラフな格好をする人からみれば「ちょっと外行きの服」を想像してみてください。

ジャケットやカーディガン、シャツなどを組み合わせれば、キッチリした印象の服装ができ、
デニムなどを加えてもアメカジほどラフな格好にはならないので、同じ服でも組み合わせ方を変えるだけで、
「キッチリめの大人のメンズファッション」
「遊び心のある大人のメンズファッション

とまったく違った着こなし方が出来ます。


また、シャープなシルエットでダーク系の色使いが多いのも特徴なので大人らしいメンズファッションとしてとても使いやすいです。

第一印象の大切な、デートや合コン、婚活パーティーなどの女性を相手にする場面や、
会社の上司や同僚達との集まりなど、迷うことなく来ていけるのが「キレイめメンズファッション」
です。


・おすすめ記事

きれいめファッションは、こんな時に大活躍!



女性が好む服装、嫌う服装とは?







   スプートニクス


落ち着いた「好青年」的な服が多いメンズファッションショップです。

年代問わず好印象イメージをもたれるものが多いので、色々なシーンで使える服が見つかるはずです。

婚活やデートなどちょっとキッチリしたものを選びたい時には、参考になるコーディネート例が多くさあんあるので参考にもなります。

20代、30代はもちろん40代の方にもおすすめショップです。


ショップサイトはこちら

SPUTNICKS





























   メンズスタイル

女性にウケる服をコンセプトに企画やコーディネート例の多いショップで、見るだけでも参考になります。

キッチリめの服から遊び心のある物まで幅広くあるので、デートや休日の私服など、ちょっとおしゃれに過ごしたい時まで使える服が多いです。


ショップサイトはこちら

MENZ-STYLE



























   スタイルブロックMEN


キレイめ系ばかりおいているショップではないのですが、価格は安めなものが多く、気に入った物があればかなりお得なショップです。


ショップサイトはこちら

スタイルブロックMEN












inserted by FC2 system